作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】アルファ装飾錠(サムラッチ錠)フローレンス FBロック ディンプルキー2個同一交換

作業場所 愛知県名古屋市西区枇杷島

本日は「鍵をなくしたので鍵をかえたい」というお客様からのご依頼で出動!

室外側

室外側

室内側はドアノブになっています。

室内側はドアノブになっています。


 

拝見させていただくと、アルファ社のサムラッチ錠(装飾錠)「フローレンス」がついていました。

この時のタイプと違い、ワンドアツーロックになっていました。

上部についている補助錠(チューブラ本締り錠)は、アルファの品番で2190というタイプです。

このタイプを同一キーで交換できるのは、アルファ社の「FBロック」だけです。

フローレンス用のシリンダー色はツヤ有りブラックのみの設定となっていますので、現状ついている錠前に合わせて、金古美、同古美、ブロンズ色にしたいな~と思っても有無を言わさず黒になってしまいます。

私はメーカーとして製造コストや在庫負担もあるだろうから1色しか製造しないとしてもブロンズ色のみにしておけばいいのにと思っていますが、フローレンスに限らず新日軽用のシリンダーも既設錠の色を全く考慮せずツヤ有りブラックのみにするあたりに、アルファ社のなみなみならぬ黒への拘りを感じざるを得ません(笑)

 

という事でお客様にご説明し、お見積りをしたところご成約いただきましたので交換していきます。

パパッと交換した後に、子鍵を追加したい場合の方法等をご説明して動作確認していただいたら作業終了です。

 

アルファ(alpha),ゴール(GOAL),ミワ(MIWA),ショウワ(SHOWA)の装飾錠(サムラッチ錠)や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る