作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】郵便ポスト(メールボックス)ダイヤル解錠 鍵開け 番号調べ

作業場所 愛知県名古屋市西区山田

本日は「郵便ポストの番号を変えようとしたら開かなくなったので開けて欲しい」というご依頼で出動!

 

お伺いしてみると比較的新しいポストがついていました。

外構工事のついでに最近取り付けてもらったそうです。

ポストのメーカーは、田島メタルワークナスタコーワソニアダイケンハッピー金属美和ロックなどが有名ですが、今回のポストは知らないメーカーさんの物でした。(メーカー名は失念・・・)

 

一般的にポストのダイヤル錠は、つまみを右に2回○に合わせて左に1回△に合わせると開錠っていう物が多いです。(○と△は任意の数です)

団地やマンションなんかの集合住宅ではほとんどこういうタイプですが、最近は0~9までのボタンがついている番号可変タイプのポスト錠も出てきています。

で、今回お客様のお宅についているポスト錠は、3ケタの暗証番号に合わせるとつまみが回せるようになって解錠するタイプでした。

ポストにこういうタイプがついているの初めて見ましたが、構造的にはスーツケースや南京錠のダイヤルと同じですのでいつも通り番号を探っていきます。

 

 

3分ほどで無事解錠できましたので、お客様に番号変換のコツをお伝えして私がいる間に(現場を離脱してからまた開かなくなったら料金が掛かっちゃいますからね笑)番号を変更していただいて作業終了です。

 

田島メタルワーク、ナスタ、コーワソニア、ダイケン、ハッピー金属、美和ロックなどのポスト錠、ダイヤル錠、壊れて開かない、番号を忘れた、鍵を紛失した、郵便物を取り出したい時の鍵開け、解錠はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る