作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】マンション玄関ドア MIWA PRND3F-1ATBL 補助錠取り付け

作業場所 愛知県名古屋市西区浄心

本日は「鍵をディンプルキーに替えて補助錠も取り付けたい」というお客様の依頼で出動!!

 

今回のご依頼はお客様より錠前の指定がありました。

現在の鍵は美和ロックのU9をお使いでしたが、それをPRに交換して、最新の面付鎌デッド本締錠「PRND3F-1ATBL」補助錠を設置して同一キーで開け閉めしたいということでした。

基本的に日本の錠前メーカーは、通常在庫品以外の物は納期が3~4週間かかります。

納期のご説明とキャンセルできない旨ご説明しこの日は引き上げました。

 

約3週間後・・・

入荷してきましたので取り付けに伺います。

いつものように罫書いて穴あけします。

室内側錠ケースはシルバー限定です。せっかくだからゴールド色にできるといいんですけどね~

室内側錠ケースはシルバー限定です。せっかくだからゴールド色にできるといいんですけどね~

 

錠前を取り付けたら今度は受け金具を取り付けるために鉄枠を加工していきますが、今回のマンションはモルタルがみっちり詰まっていて非常に苦労しました。

しかも鎌デッドボルトなので?前モデルにはついていなかったトロヨケが付属されていて、それが収まるようにかなり大きく穴あけをしなくてはならず、普段より斫る面積が広くて本当に大変(汗)


 

ヒーヒー言いながらもなんとか穴あけができたので、トロヨケとストライクを取付けます。

畜光樹脂サムターンのため暗闇でも施錠状態が確認しやすいです。

畜光樹脂サムターンのため暗闇でも施錠状態が確認しやすいです。

上下ともゴールド同一カラーなので統一感のある仕上がりになりました。

上下ともゴールド同一カラーなので統一感のある仕上がりになりました。


 

あとは鎌デッドがどこかに干渉しないか確認して補助錠取り付けは終了。

続いて主錠のシリンダーを交換します。

切り粉の掃除をして、お客様にスイッチ式防犯サムターンの使い方と上下の鍵の開け閉めの確認をしていただいたら作業終了です。

当店では、お客様ご指定の錠前や持ち込みの錠前の施工も承っておりますが、持ち込みの錠前の場合は製品保証は致しかねますのでご了承くださいませ。

もちろん施工不良が原因の場合は真摯に対応いたしますのでお気軽にご相談下さい。

 

美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る