作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市東区】木製引違い戸 ピッキング解錠鍵開け アルファ プッシュ栓錠 No503 交換

作業場所 愛知県名古屋市東区筒井
本日は「お隣の御婆さんが鍵をなくして家に入れないそうなのであけてあげてほしい」とのご依頼で出動!

 

拝見させていただくと、築70年ほどのお宅の木製引き違い戸にアルファ(alpha)社のプッシュ栓錠「No503」がついていました。

この錠前は戸に小さな丸い穴を開けただけで取り付けられる簡易的なもので、外からのカギと中からのカギが連動していないタイプになっています。

鍵を差し込み左に回したまま奥に押し込み、押し込んだままの状態で右に回すと施錠されるという仕組みになっています。

開ける時は、鍵を差し込んで左に回すと、バネの力でシリンダーが飛び出てきて解錠されるという仕組みです。

ピッキング中です。

ピッキング中です。

半分開いている状態。このまま回せばシリンダーが飛び出て解錠。

半分開いている状態。このまま回せばシリンダーが飛び出て解錠。


 

というわけでピッキングしていきますが、ピックひとかきで開いてしまいました(笑)

そんな鍵ですので、防犯性が高い錠前に交換をお薦めしましたが、今まで通りの鍵で良いという事でしたのでそのまま交換します。

 

交換したら動作確認していただいて作業完了です。

 

WEST(ウエスト)アルファ、MIWA(美和ロック)、TOSTEM(トステム)、三協アルミ、新日軽等の住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る