事例 キーワード検索
事例カテゴリー一覧
タグ
現場住所 愛知県名古屋市中区某所
本日は、愛知県警からの捜査協力依頼で公団住宅の解錠に出動!
警察から家宅捜索のために解錠依頼がある場合は、事前に何日の何時に現場に来れるかという確認があってから依頼になることが殆どです。
今回は何日か前に刑事さんが当店に相談にお見えになり、また連絡しますと、特に日時も決めずに帰られました。
そうしたら三日後くらいの朝に「今から来てもらえませんか」と突然の電話・・・
予約入ってない日で良かった(笑)
現場に伺ってみると、公団によく使用されている美和ロックの面付箱錠HPDに、作業事例で何度もご紹介しているニーヨンパーがついていました。
作業前に、まずは刑事さんがインターホンを鳴らしますが、出てくる気配がないので刑事さん三人にプレッシャーを掛けられ見守られながら作業開始です(笑)
ほどなくして開きましたので、刑事さんに料金お支払いいただき作業終了です。
しかし、この料金も自分たちの税金から捻出されていると思うと複雑な気持ちになりますね・・・
ちなみに、捜索の際は必ず刑事さんが持ってくるこのボルトクリッパー。解錠したけれど、ドアチェーンやドアガードが掛かっていた時に切断するため持っていているんですが、壊さなくてもこちらで開けることができるので、実際に切断するところは見たことがありません(笑)
アパート、UR、公団、マンション、住宅、ホテルの鍵開け、開錠、解錠はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。