作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】戸建住宅 腰高窓クレセントバイパス解錠

作業場所 愛知県名古屋市西区平出町
本日は「鍵を持たずにゴミ捨てに出たら家族が鍵を掛けて出かけてしまったので開けて欲しい」とのご依頼で出動!!

 

お伺いしてみると、LIXILのドアでディンプルキーのツーロックになっていました。

マンションと違い最近の戸建住宅には覗き窓(ドアビュアー)がついていませんので、サムターン回し解錠ができません。

 

玄関からイケない時は窓からいってみましょう。

住宅の周囲を一通り見回ると、ほとんどがジャロジー窓だったり雨戸が閉まっていたりしましたが、狭い隣家との間をお腹を凹ませながら(笑)入っていくと解錠できそうな腰高窓が一つだけありました!

 

ということで車に道具を取りに行って作業開始です。

窓からの解錠は道具が入るかどうかにかかっているんですが、今回はすんなり入りました。

早速クレセントのつまみを回そうとしますがピクリとも動きません。

どうやらクレセントを回した後の二重ロックもしてあるようです。

まずは、二重ロックを外して再度トライしたところ解錠することができました。

 

あとはお客様に窓から室内にお邪魔することのご了承を得て中に入り、玄関を開けて作業終了です。

お客様には「ジャージで夜まで待たないといけないところだったからとても助かりました!」と大変喜んでいただけました。

 

サッシ(トステム、LIXIL、新日軽)アパート、UR、公団、マンション、住宅、ホテルのカードキー、インキー、鍵開け、開錠、解錠引違い戸の召し合わせ錠、戸先錠の鍵開け解錠、交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る