作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【清須市】三協アルミ片引き戸 KH-63 鍵抜き 修理

作業場所 愛知県清須市西田中
本日は「鍵が抜けなくなったので直してほしい!」とのご依頼で出動!


 

拝見させていただくと、三協アルミの片引き戸「KH-63」がついていました。

この錠前は廃番になっていて、交換する場合は代替えのKH-145という錠前に交換となります。

 

 

鍵が抜けないだけではなく空回りして施解錠できない状態でしたが、幸い室内からは問題なく開けることができていました。

もう30年以上使用しているという事で、本来であれば交換をお薦めするところですが、お話を伺うと、あと3ヶ月で建て替えするのでできれば修理で対応して欲しいという事でした。

ということでやっていきましょう。

本来シリンダーが室内側の本体についている筈なのにビスがなくなって外れてしまっていますし、バネがおかしなことになっているので直します。

 

次にシリンダーから鍵を抜いて、カムを元通りにしてしっかり洗浄潤滑します。

あとは全てのパーツを元通りに組み直します。

 

これで、問題なく使用できるようになりました。

お客様には「費用が安く済んで良かった」と喜んでいただけました。

 

TOSTEM(トステム)、LIXIL(リクシル)三協アルミ、新日軽、不二サッシ等の住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、鍵抜き、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る