作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】木製引き戸 GOAL SX 引戸鎌錠 kaba ace(カバエース)シリンダー交換

作業場所 愛知県春日井市松新町

本日は「鍵をなくしたので変えてほしい」とのご依頼で出動!

 

拝見させていただくと、木の片引き戸にGOALの引戸鎌錠「SX」にV18シリンダーがついていました。

GOALの錠前の品番はたくさんありますが、「LX,ASLX,CMR,CMT,EM,ES, EX,EZ,GGP,GGX,HD,HDT,HL,HN,LD,LDK,LG,LGK,LH,LXD,SX,SXE,GC-LX」という23種類の品番が錠前に刻印されている場合は、全てGOAL LXタイプシリンダーで交換することができます。

品番は違うけれども、シリンダーの形式(固定方法)は同じ物という事ですね。

 

今回は、鍵が増えるのが嫌なので2か所同一キーで交換して欲しいという事でしたが、あいにくGOALのV18シリンダーは一つしか在庫していないため、同等性能でシリンダーコアを組み替えることで簡単に同一キーシリンダーを作る事ができる、ドルマカバ社のディンプルキーカバエース「3239」でご成約いただきました。

 

カバエースはシリンダー1個につき鍵が3本付いてきますので、2か所同一ですと鍵が6本になります。

3個同一だと9本ですね。

LXシリンダーは通常ですと、サムターン側からビス2本で留めたうえ、更にフロント側からかんざし状の金属棒で固定します。

しかし、このSXはサムターン側にビス穴が開いておらず、フロント側からのかんざし一本のみでの固定となるためシリンダーを持つと多少がたつきがあります。

とはいえ、GOALがSXのカタログに「デッドボルト(鎌)は堅牢でシリンダーの取付けは頑丈。」と書いていますので大丈夫なんでしょう。

交換が終わったら、お客様に動作確認していただいて作業終了です。

 

引戸、引き違い戸、引き分け戸の錠前取り付け、交換、アルファ、GOAL(ゴール)MIWA(美和ロック)、TOSTEM(トステム)、三協アルミ、新日軽等の住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

 

一覧へ戻る