作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市東区】マンション屋上扉解錠交換と貯水槽南京錠鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市東区代官町

本日はマンション管理会社様より「管理物件の屋上に出入りする扉と、貯水槽の南京錠の鍵をなくしたので開けてほしい」とのご依頼で出動!!

 

屋上の扉はMIWAの73シリンダーだったのでピッキングで解錠して,

同じ美和ロックのU9HMD-1KBに玉座交換しました。

 

続いて貯水槽の南京錠解錠ですが、以前他のマンションで登攀防止装置を設置したようなタラップを登り、足場がないので骨組みに掴まりながら反対側に移動して更に貯水槽の梯子を登って作業するというなかなかタマヒュンスリリングな展開でした。

これは某高所恐怖症の鍵屋さんには厳しいかもしれません(笑)

登ってしまえば、あとは切断して新しい南京錠をつけるだけなので大したことない作業なんですけどね。

貯水槽の中でも屋上に設置されるのは「高置水槽」と呼ばれるそうです。

貯水槽の中でも屋上に設置されるのは「高置水槽」と呼ばれるそうです。

 

お客様には「緊急ですぐに対応してもらえて助かった!」と喜んでいただけました。

 

マンション、アパート、大和ハウス、積水ハウス、ヘーベルハウス等の住宅メーカーのお困りごと、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る