作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【清須市】トステム(TOSTEM)「寿福」AB型 内締り引き戸錠KH-118交換

作業場所 愛知県清須市西枇杷島

本日は「つまみの手応えがなく、扉を開けられなくなったで直してほしい!」とのご依頼で出動!

 

伺ってみると、確かに開かない状態になっていますが、引違い扉で反対側にも扉があるため、そちらから出入りできます。
ですので、多少不便ですが生活には問題がない状態でした。

触ってみると、確かに全く手応えがなくスカスカ空振りしているようです。

サムターンを外してみたところ、錠ケースを動かすサムターンの後ろについている出っ張り(カム)とサムターンのつなぎ目が金属疲労で折れてしまっていました。

錠前が壊れる時って、大体がこの金属疲労によって部品が折れることが原因です。


 

こうなってしまっては修理ができませんので交換するしかありません。

古い錠前なので廃番になっていないか心配でしたが、幸いまだ在庫があるようなので、取り寄せをして後日交換させていただくことになりました。

錠前はTOSTEM(現LIXIL)寿福AB型 KH-118 戸先内締り錠です。


 

前回の記事も同じ寿福で、扉を外さないと錠前が交換できないタイプでしたが、こちらは「寿福AB型」というタイプで扉を外さなくても交換可能です。

交換して、お客様に動作確認していただいて作業完了です。

 

TOSTEM(トステム)、LIXIL(リクシル)三協アルミ、新日軽、不二サッシ等の住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る