作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】玄関カードキー シャーロックⅡマスター 解錠 U9シリンダー交換

現場住所 愛知県名古屋市西区

本日は、「カードをなくして家に入れないので開けて欲しい」とのご依頼で住宅の解錠に出動!

横からカードを挿して中央のホイールを回すと施解錠できるタイプです。

横からカードを挿して中央のホイールを回すと施解錠できるタイプです。

 

拝見させていただくと、シャーロック株式会社のカードキー「シャーロックⅡマスター」がついていました。

シャーロックのカードキーはパナホームや大和ハウス工業のアパートに多く採用されていますが、今回はマンションについていました。

前回、当店にはあまり解錠依頼が来ませんとか書いたら、すぐにまた解錠依頼が来ました(笑)

MIWA 85RA サムターン回し対策なしです。

MIWA 85RA サムターン回し対策なしです。

錠前を取り外したところ。

錠前を取り外したところ。


 

今回は防犯サムターンではなく、普通のサムターンでしたので手間取らずに解錠できました。

お客様が予備のカードをお持ちではないという事でしたので、仮のシリンダーとして美和ロックのU9に交換します。

通常、シリンダー交換する場合はシリンダーのみ交換すればいいわけですが、シャーロックがついている場合は本来RAについている筈の化粧座を取り付けないと錠前が設置できません。

ということで、在庫している本体含むRAの錠前セットから化粧座のみ拝借して設置します。

 

化粧座の設置が終われば、通常通りシリンダー交換して作業終了です。

あとは、後日か退去時に管理会社さんが新しいカードキーユニットに交換することになります。

 

アパート、UR、公団、マンション、住宅、ホテルのカードキー、インキー、鍵開け、開錠、解錠はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る