事例 キーワード検索
事例カテゴリー一覧
タグ
作業場所 愛知県名古屋市北区上飯田
本日は「手提げ金庫の鍵をなくして開けられないので鍵を作って欲しい」というお客様がご来店!!
拝見させていただくと、Sentry(セントリー)ポータブル耐火保管庫でした。
手提げ金庫というと、ただお金を保管しておくだけの物で、防犯性能も耐火性能もまったくありません。
しかし、こちらの商品は防犯性能は低いですが、下記の耐火性能ですので、大事な書類やデジタルメディアなどの保管には良いですね。
大きさもそこそこあって、A4サイズが収納可能です。
●UL30分耐火テスト合格
●UL爆発テスト合格
●ETLデジタルメディア耐火テスト認定
30分で843℃まで加熱し、庫内が177℃以下に保たれなければならないという、過酷なUL30分耐火テストに合格。
また1093℃の炉内で20分間急加熱し、爆発・破裂しないという、UL爆発テストにも合格している。
さらに、火災などの熱により表面ポリマーが溶解しフタと本体が接着することにより、火災時の消火放水から内部への水漏れを防ぐ耐水性も備えている。
※ULとは: アメリカに本拠地を置き、1世紀以上に渡り、製品の安全試験を行っている独立製品安全認証機関 (Underwriters Laboratories Inc.)
お客様が今後も使用したいという事で鍵を作製します。
こういった場合は、まず鍵穴にささる材料(ブランクキー)を探すわけですが、セントリー用のブランクキーが少し前に販売されましたのでそれを使用します。
ただし、A番という特注品番の鍵になりますので、一般的な住宅・ロッカー・キャビネット等に使用されるH番より多少割高になります。
一般的なロッカーやキャビネットであれば、データがありますのでそれを元にすぐ作製出来ますが、セントリーのデータはありませんので鍵穴を覗いてウェハータンブラーの高さを読んであたりをつけてブランクキーを削っていきます。
とりあえず、基本の段差で削ってみましたが回りませんでしたので、多少調整したところクルッと回りました。
スペアキーは不要という事でしたので、そのままお客様にお渡しして作業終了です。
Sentry(セントリー)MIWA(ミワ)U9等の住宅錠、自動車、バイク、ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元、紛失鍵作製、DAIKEN(ダイケン)、イナバ物置、ヨド物置、の錠前交換、修理、開錠・鍵作製はカギの救急車 黒川店 上飯田店までお気軽にお問い合わせください。