作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市中区】Renault ルノー・カングーのインロック解錠鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市中区

本日は提携しているアシスタンス会社より、年式不明のRenault ルノー・カングー解錠依頼で出動!

まったく手強そうに見えない鍵穴(笑)

まったく手強そうに見えない鍵穴(笑)

 

カングーは、外車の割に値段もそんなに高くなく、コンパクトサイズで積載性に優れているクルマで一部の方に根強い人気があります。
トランスポーターとしてはちょっとクラシカルな曲線多めのデザイン、
そして鮮やかな原色のカラーバリエーションが豊富で可愛いので、花屋さんでよく使われている印象がありますね。

見た目は普通のギザ鍵なのに開かないんです。。。

見た目は普通のギザ鍵なのに開かないんです。。。

 

そんな可愛いクルマの印象と裏腹に鍵の方はと言うと、普通にピッキングするだけでは開けられないシリンダーがついています。

インロック解錠の際は作業前にお客様に傷の有無の確認と作業内容の説明をするんですが、「この鍵は普通にピッキングしても開かないんです」と説明しても、「えー普通の簡単な鍵なのに?」と訝しがられます。

クルマ自体と鍵の形状からくるイメージと、開錠難易度の開きが
とても大きのがカングーです。

解錠後にお客様の鍵で動作確認していただきます。

解錠後にお客様の鍵で動作確認していただきます。

 

という事で解錠作業開始ですが、事前に詳しい仲間に聞いていたおかげでスムーズに解錠することができました。

エンジン掛けっぱなしのインロックで、お客様が「ガソリンがなくなりそう」と仰っていましたが、切れる前に開錠できて良かったです。

黄色同士(笑)

黄色同士(笑)

 

ルノー(Renault) トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
インロック解錠、車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキーなどのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る