作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】アパート玄関カードキー シャーロックⅢマスター 解錠

現場住所 愛知県春日井市如意申町

本日は、「カードをなくして家に入れないので開けて欲しい」とのご依頼で住宅の解錠に出動!

 

拝見させていただくと、シャーロック株式会社のカードキー「シャーロックⅢマスター」がついていました。

 

シャーロックのカードキーはパナホームや大和ハウス工業のアパートに採用されていますが、当店にはあまり解錠依頼が来ませんので専用の解錠治具を持っていません(笑)

 

という事で、解錠方法はサムターン回しになるわけですが、お客様に確認をすると、どうもMIWAのスイッチ式防犯サムターンDA-B5がついているようです。

 

最近の物件には防犯サムターンがついている場合が多くて鍵屋泣かせなんですが、どうしても普通の物よりも作業が大変になる分、料金も通常より多少割高になってしまいお客様的にも負担が大きくなってしまいます。

車やバイクのイモビライザーも同じような構図ですね。

 

 

防犯サムターンということで、専用工具とファイバーカメラをドアビュアーの穴から差し込みます。

カメラで室内側の画像を確認しながら、専用工具でサムターンを掴んだらクルッと回して解錠!

 

多少お客様をお待たせしてしまいましたが、壊さずに開けられたという事でとても喜んでいただけました。

 

アパート、UR、公団、マンション、住宅、ホテルのカードキー、インキー、鍵開け、開錠、解錠はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る