作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】マンション パイプシャフト 解錠 紛失キー作製

作業場所 愛知県春日井市鳥居松町

本日は「水道メーターの扉の鍵がないので開けて作って欲しい」というご依頼で出動!!

 

拝見させていただくと、パイプシャフト(パイプスペース)の扉にMIWAの73シリンダーがついていました。

 

最近のマンションやアパートのパイプシャフト扉は殆ど鍵がなくても開けられるタイプになっていますが、古いマンションではこういった鍵がついている場合があります。

 

通常はシリンダー交換をお薦めしますが、今回は住居部分ではないので安全性に問題がないことと、お客様が鍵を換えたくないという事でしたので紛失キー作製となりました。

まずは解錠作業ですが、最低レベルの防犯性の鍵ですので、サクッとピッキングして2~3分で開きました。

その後シリンダーを取り外し、分解してタンブラーの高さを読み取ります。

 

あとは、そのデータ通りに鍵をカットして、シリンダーを組み上げます。

扉に元通りシリンダーをつけて作業完了です。

 

 

マンション、アパート、集合住宅の解錠、失くした鍵の作製、折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元 カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る