作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市中村区】ワントン WANGTONG( WT )ロッカー 紛失鍵 作製

作業場所 愛知県名古屋市中村区名駅

 

本日は某企業様より「ロッカーの鍵を失くしたので作ってほしい」とのご依頼で出動!

 

この、TW/WANGTONGという鍵ですが、中国のメーカーで安価でIKEAの家具や安いロッカーなどに使われているそうです。

名古屋にIKEAができたのはまだ最近ですが、この鍵自体は5年くらい前から合鍵の依頼があったような気がします。

 

通販で安く買ったロッカーについていたのかもしれませんね。

 

読み方ですが、いまいち正解が分かりませんが「ワントン」でいいのかな?

日本語読みだと恐らく「おうとう」でしょうか。

 

シリンダーを触ってみたところ、激安品だけあって品質も相応な感じです。

 

工事車で作業中ですが今日は寒い~

工事車で作業中ですが今日は寒い~

 

ということで鍵作製に取り掛かりますがこのロッカー、国産のロッカーと違いシリンダーにキーナンバーがありませんし、もちろんデータもありません。

 

まずはささる鍵を見つけないといけませんが、ここ一~二年でブランクキーメーカーからこのWANGTONG用が発売されました。

いずれもA番という特注扱いの品番になりますので、一般的なロッカーの鍵よりは割高になります。

今のところ、A680、A681、A682、A683、A685、A686の6種類が発売されています。

 

通常、当店の工事車には出筋のブランクキーしか積んでいないため、WONGTANGのブランクキーは積んでいません。

今回はお客様から事前にメーカーを教えていただけたので上記ブランクキーを準備して伺いました、

 

しかし、この調子でどんどん鍵溝増やされると在庫を増やさないといけないので勘弁してほしいところですが増えるんだろうなぁ・・・

 

あ、でもどのブランクも豊富に取り揃えておりますので、WONGTONGの合鍵を他店で断られてお困りのお客様は当店まで是非お越しくださいね!

 

開錠状態では鍵が抜けないタイプです。

開錠状態では鍵が抜けないタイプです。

 

という事で今回はA681が刺さりましたので、まずはピッキングして解錠し、シリンダーを取り外して工事車で作業します。

 

このシリンダーにはピンタンブラーが5本入っていました。

タンブラーのピッチを取って、ピッキングして回した状態で大体の高さを読んでヤスリでシコシコ削って完成です!

 

追加で合鍵も一本作製させていただきました。

 

TW/WANGTONG(ワントン)Naiki(ナイキ) Locker ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る