作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市千種区】SEPA HDS (HDH) 日中製作所 PMK 異物取り出し

作業場所 愛知県名古屋市千種区松軒

 

本日は「鍵がささらなくなって開けられないので開けて欲しい」とのご依頼で出動!

 

拝見させていただくと、MIWAの面付錠 PMKにSEPA (日中製作所)のディンプルキー  HDS (HDH)シリンダーがついていました。

 

スコープを使うまでもなくなにやら青い物体が・・・

作業前

作業前

作業後

作業後


 

専用の異物取り出し器具を使用して異物を取り出したところ、青色のプラスチック片でした。

異物はこれ一つだったので大家さんの鍵で問題なく開錠することができました。

 

こういったご依頼はちょくちょくあるんですが、よくあるのが子供の仕業です。

漫画やアニメで覚えるのか、自宅の鍵を開けようとして鍵穴に木の枝を突っ込んで取れなくなり、親に怒られるってパターンですね(笑)

 

今回は空室でのトラブルなので、単純に子供のいたずらなのかもしれません。

それにしても大家さんはいい迷惑ですね・・・

 

それでも、悪質ないたずらというか嫌がらせの鍵穴に接着剤ではなかったので交換しなくても良かったのは不幸中の幸いです。

 

鍵穴にジャストフィット(笑)

鍵穴にジャストフィット(笑)

 

「鍵がささらない」「鍵が折れてしまった」「鍵が抜けなくなった」「鍵穴になにか入れられた」等の修理や緊急トラブル対応

 

美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る