事例 キーワード検索
事例カテゴリー一覧
タグ
作業場所 名古屋市西区浄心
本日は「デスクの鍵鍵を失くしたので作ってほしい」とのご依頼で出動!
拝見させていただくと、無名のデスクでした。
デスクは有名メーカーの物であればコードがある場合が殆どですが、無名メーカーの場合はコードはありませんので、まずは鍵穴にささる鍵を探すところから始まります。
幸い、工事車に積んでいる在庫のブランクキーが刺さりましたので、これを材料に鍵山を削ります。
刺さったとはいえ恐らく本当はこのブランクキーじゃないだろうな~
かなり古いデスクなので当然ブランクキーも古い番号の筈なんですが、刺さったのはH724でした。
でも、刺さればいいんです(笑)
ちなみに現在は、建物やデスク等の番号であるH版はH836
まで発売されています。
鍵がかかった状態でしたので、まずはピッキング解錠したのちシリンダーを取り外して工事車でカギの作製をします。
まずはシリンダーを分解してピッチ(タンブラーとタンブラーの間隔)をとり、タンブラーの高さを読み取ったらブランクキーを削って完成です。
合鍵も欲しいとのことでしたので、一本ずつ作製して計2本お渡しいたしました。
INABA(イナバ)Naiki(ナイキ) Locker ロッカー、物置、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元 カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。