作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【豊山町】SHOWA S-4 31用 ホクセイ SCY-50 シリンダー交換

作業場所 愛知県西春日井郡豊山町

 

本日は、「鍵の調子が悪いので交換して欲しい」とのご依頼で出動!

 

拝見させていただくと、SHOWAホクセイがついていました。

 

この錠は古い玄関ドアや勝手口などに使われているものですがかなり珍しい部類の錠前です。『SHOWA』の刻印だけですので交換するシリンダーの見分け方がわかりづらいですが、非常に特徴がありますので簡単に見分けがつきます。(ホクセイアルミ製)

 

ドアノブなどを含めた一式交換は商品(S-4)が廃盤になりましたのでお取り替えできません。

現在でも販売されている部品はSCY-50というシリンダーのみです。

 

かなり年数が経っているで本来であれば本体ごと交換したいところですが、廃番ですのでどうしようもありません。

 

他の錠前に切り替え加工交換するにしても、かなり特殊な寸法と構造の錠前のためなかなかの金額になってしまいます。

そこまでするのであればドアごと交換した方が良いでしょう。

 

室外シリンダー側

室外シリンダー側

室内サムターン側

室内サムターン側


という事で、シリンダーを交換する際に、錠前本体を取り外し、分解洗浄潤滑をしたところかなり動きがよくなりお客様にも喜んでいただけました。

 

アパート、UR、公団、マンション、住宅、ホテルの鍵開け、開錠、解錠はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

詳しくはコチラ

一覧へ戻る