作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【豊山町】不二サッシ 玄関ドア チャイム23 MIWA PASP + TESP kaba ace(カバエース)シリンダー交換

作業場所 愛知県西春日井郡豊山町

 

本日は「玄関の鍵を防犯性の高い物に替えて欲しい」というご依頼で出動!!

PASP(主錠)

PASP(主錠)

TESP(補助錠)

TESP(補助錠)


拝見させていただくと、不二サッシの玄関ドア チャイム23 でした。

 

この扉にはMIWA社のPASP + TESPという錠前がついており、上下で別々の形式のシリンダーとなっています。

元々の鍵は、15年ほど前のピッキング騒動で一番危ない鍵と言われた73ディスクシリンダーがついていました。

 

 

 

シリンダーは、防犯性が高い物という事で、オーナー登録制を採用しており合鍵の作製はもちろん鍵の取り寄せもオーナー様しかできないkaba ster neo(カバスターネオ)と、

kabaの特約店であれば合鍵の作製ができるkaba ace(カバエース)をご提案し、カバエースでご成約いただきました。

 

こちらの商品はシリンダー一つにつき鍵が3本ついてくるので、2個同一だと同じ鍵が6本ついてきます。

 

詳しくはコチラ

 

kaba ace(カバエース)でご成約いただいたのはいいのですが、このシリンダーはPASPにはそのままではつけることができません。

 

錠ケースには問題なくつけられるのですが、プッシュプルのハンドルを取り付けようとするとシリンダーのリングが干渉してしまいはまらないんです。

と、いうことでそれ用のパーツに組み替えて無事交換終了です。

 

お客様に動作確認していただき、防犯性も高くなり便利で使いやすくなったと喜んでいただきました。

 

美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る