作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市中村区】SAGAWA サガワ 防盗金庫 GA70 ダイヤル番号変更

作業場所 愛知県名古屋市中村区則武

本日は「事務所金庫のダイヤル番号がわからないので調べて欲しい」とのご依頼で出動!!

 

通常は金庫が閉まった状態で番号がわからないという依頼がほとんどですが、今回は開けられる状態で番号がわからないので調べて欲しいという珍しい案件です。

 

今回の金庫は防盗金庫と呼ばれる金庫で、以下のようなスペックになっています。

そんなに大きくないのに300kgもあるんですよ!

 

メーカー/シリーズ SAGAWA 防盗金庫 GAシリーズ
品番 GA70
種類 防盗金庫
ロックタイプ ダイヤル式
外寸 幅650 × 奥行600 × 高さ700mm
内寸 幅450 × 奥行360 × 高さ491mm
容量 80リットル
重量 300kg
性能
一般紙用2時間耐火性能試験合格
JIS 急加熱・衝撃落下併用試験合格
日セフ連 耐工具15分性能試験合格(TL-15)
JIS認証製品

 

 

金庫には大きく分けて2種類あります。

 

まず、一般的な家庭で多く使われていて、耐火性能に重きを置いた物が耐火金庫。

耐火金庫は、防盗性能がそんなに高くないので、当店に解錠のご依頼をいただいた場合、ピッキングやダイヤル解錠で比較的早く開けることができます。

 

対して、耐火性能はもちろん、更にバール等でのこじ開けや不正解錠による盗難防止に重きを置いた物が防盗金庫と呼ばれています。

こちらは、防盗金庫というだけあって、解錠に非常に時間がかかる場合が多く、最悪壊さないと開かない場合もあります。

 

防盗金庫と耐火金庫について詳しくはコチラ

 

 

リロッキングという破壊解錠防止装置が見えます。

リロッキングという破壊解錠防止装置が見えます。

これがダイヤルです。

これがダイヤルです。


 

 

話を元に戻します。

 

今回は扉が開いている状態ですので、金庫扉裏の蓋を外し、ダイヤル本体を取り外します。

その後、ダイヤルを分解し番号を調べて元に戻し、調べた番号で問題なく開錠できるか確認して作業終了です。

 

この作業をご自分でやろうとして失敗すると、金庫が開かなくなったりして、金庫を壊さなければならなかったり、結構な費用が掛かったりと大変なことになりますので、カギの救急車にお任せ下さい。

 

 

他にも、金庫のトラブルはダイヤル番号忘れの他にも、鍵の紛失、鍵が入らない、金庫が閉まらない、暗証番号も鍵もあるのに開かないといった様々なものがあります。

当店ではお電話の際に、トラブル内容と状況をお聞きした上で料金のご説明をさせていただきますので、お気軽にご相談いただければと思います。

エーコー(EIKO)キング工業(KING CROWN)セントリー(SENTRY)ダイヤセーフ(DIAMOND SAFE)サガワ(SAGAWA)クマヒラ(KUMAHIRA)
イトーキ(ITOKI)コクヨ(KOKUYO)ライオン(LION)プラス(PLUS)オカムラ(OKAMURA)ナカバヤシ(NAKABAYASHI) カール(CARL)アスミックス(ASMIX)オプナス(OPNUS)パーソナル(PERSONAL)金庫の販売・設置・固定、ダイヤル解錠・番号変換・交換、シリンダー解錠・交換は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る