作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】店舗自動ドア脱着 美和ロック U9DG 折れ鍵取り出し

MIWA U9DG(ドアの下から見たところ)

MIWA U9DG(ドアの下から見たところ)

分解取り出し

分解取り出し


作業場所 愛知県春日井市六軒屋町

本日は、飲食店の方から「出入り業者が自動ドアの鍵穴の中で鍵を折って開けられないので来てほしい」とのご依頼で出動!!

拝見させていただくと、カギの根元から2タンブラー分先で折れており断面が少し見えている状態でした。
いつものようにプロ用の鍵抜き工具を使用し10分ほど頑張りましたが、2タンブラーが邪魔をして何度やっても取り出すことができません。
お店を一刻も早く開けたいという事で、折れ鍵が刺さったままピッキングをしてとりあえず解錠しました。
その後、シリンダーを外して分解取り出し作業に取り掛かります。
しかし、今回の自動ドアについている錠前はMIWA社のDGと言ってシリンダーの突出がなく、自動ドア用としては一番普及していますが、如何せんシリンダーを取り外すには自動ドアを外して底面からビスを外さなければいけないという厄介な錠前なんです・・・
お客様に状況を説明し、別途自動ドアの脱着料金が発生してしまうことのご了解も得て作業を進めます。

新しい店舗で前回の他の飲食店の様に、自動ドアの目の前に壁を建て込んでいたりしていないためスムーズに作業ができます。
扉を外しシリンダーを外したら、1分ほどで鍵を取り出し元に戻して自動ドアの動作確認です。

あとは、折れ鍵を元通り復元して、お客様に動作確認していただき作業終了です。

このような場合にお客様がなんとかしようとして、ドライバー等で抉ったり、クリップを曲げて鍵穴に突っ込んだり、接着剤を折れカギの断面につけて取ろうとする事がありますが、壊れて状況が悪化しますので絶対にお止めください。
そんな時は慌てず騒がず カギの救急車 黒川店 上飯田店 にご連絡ください。

MIWA(ミワ)U9等の鍵折れ、自動ドア、住宅錠、自動車、バイク、ロッカー、事務机(デスク)、キャビネット、金庫などの折れたカギの取り出し、解錠、修理、復元は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る