作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市東区】GOAL アンティーク錠 アンティック錠(装飾錠) GB-50 鍵交換


作業場所 愛知県名古屋市 東区 芳野

本日は「外からは開ける時につまみが下げ難く開けづらい」というお客様からのご依頼で出動!

確認させていただくと、確かにかなり強めにつまみを押し下げないと開きません。

このタイプの錠前は30~40年ほど前の一戸建て住宅にたくさん採用され、ちょうど寿命を迎える時期に来ています。
今回は外からは問題なく開けられたので良いですが、最悪どちらからも開けられなくなり破壊解錠したのち交換することになります。
その場合は解錠代が別途かかりますので、調子が悪いと思ったら早めの交換をお奨め致します!!

このタイプは装飾錠(サムラッチ錠)と呼ばれるタイプになり様々なデザインが有りますが、今回の錠前はGOAL社のサッシメーカー向け商品のGB-50という物でフロントの刻印は「GOAL GF」となっています。
こちらはまだ廃番になっていないので同じ商品に交換しますが、全てのパーツがセットで販売されていますので、シリンダーだけ、外側だけ交換というのはできないようになっています。

5分ほどで交換作業を終えお客様に動作確認していただいたところ「使いやすいし綺麗になった」と大変喜んでいただきました。

美和(MIWA)の装飾錠(サムラッチ錠)や住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る