作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】U-SHIN SHOWA(ユーシンショウワ)KHW 引違戸錠ウェーブキータイプ鍵交換

作業場所 愛知県名古屋市西区枇杷島

本日は「引き違い戸の鍵交換したい」というお客様の依頼で出動!!

お伺いしてみるとディスクシリンダーのMIWA SL12引違戸錠がついていました。
こちらの商品はピッキングで簡単に開けられてしまうので既に廃盤となており、後継機種としてU9のロングタイプの物が販売されています。
これは学校や公共施設等でよく使用されている錠前で、主に三枚戸や四枚戸の複数の戸を雨戸の様に完全に枠側に引き込む事ができる場所に使用されています。

外側の扉についている錠前は化粧座に穴が開いているだけで、内側の扉本体についている鍵穴にそこから長い鍵を差し込んで操作する仕様になっています。

そのため外側の化粧座をフラットにすることができ、扉が干渉せず引き違うことができるわけです。

錠前が扉から突出していると完全に枠側に引き込む事ができなくなってしまうので交換できる錠前が限られます。

 

室外側(鍵を差し込んだところ)

室外側(鍵を差し込んだところ)

室内側

室内側


今回は、U-SHIN SHOWA(ユーシンショウワ)の KHW 引違戸錠ウェーブキータイプに交換させていただきました。

この錠前は錠前前面の突出がなく、鍵の持ち手の位置を変えることによって様々な厚みの扉に対応できる新しい発想の錠前になっています。

こちらの鍵は内溝キーと言われるタイプで鍵の内側にウェーブ状に掘り込みが入っており、外側はフラットな状態になっているので服に引っ掛けてかぎ裂きしたりすることもありません。

鍵穴壊しの性能は低めですがピッキング等の不正解錠にはとても強くなっています。

U-SHIN SHOWA(ユーシンショウワ)、美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

詳しくはコチラ

 

 

一覧へ戻る