作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【丹羽郡大口町】MIWA U9LSP サムターン回し開錠

名古屋市 丹羽郡 大口町

本日は「財布と鍵を紛失して家に入れないので開けて交換して欲しい」というご依頼で出動!!

築20年程のアパートです。

お客様にサムターン回し対策していないか確認したところ、特に何もしていないが鍵が掛かっている時はサムターンの向きが縦向きだそうで・・・

サムターンの向きは一般的に、鍵が開いている状態は縦向きで閉まっている時は横向きになるように取り付けられています。

しかし、管理会社さんがシリンダー交換しているところでは、これがあべこべになっていることがよくあるのです(笑)

普通に使う分には全く問題ないのですが、サムターン回しするには少しやりにくいのです。
まぁその方が多少防犯性は高くなるのでいいのですが、あくまでほんの少し高くなるだけなので、どうせならきちんとしたサムターン回し対策をして欲しい物です。

当然そうなると破壊解錠しなければならなくなる可能性も高くなるわけですけどね。

そんなこんなで5分程で無事開錠し、同じU9シリンダーに交換して終了となりました。

アパート、UR、公団、マンション、住宅、ホテルの鍵開け、開錠、解錠はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る