作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】マンション玄関ドア KABA3246 ND2R-1AT 補助錠取り付け

作業場所 名古屋市北区若葉通

本日は「鍵をディンプルキーに換えるか補助錠を取り付けたい」というお客様の依頼で出動!!
最近バールでの被害が増えている等色々お話しさせていただいたところ、MIWA ND2R-1ATBLの本体とディンプルキーはKABA3246シリンダーの組み合わせでご依頼いただきました。
こちらの錠前はサムターンもスイッチ式になっているのでサムターン回しにも対応しています。
まずは罫書いてドリルで順に穴を開けていきますが、作業を見ていたお客様が一言「簡単に穴開いちゃうんですね~」と。
本当にそうですね(笑)
私も鍵屋になり始めて穴を開けた時はあまりのあっけなさに拍子抜けしましたもの。
まあでも、ドアを頑丈にしたらしたで扉は重くなるし価格も上がるので難しいところなんでしょうね。

錠前の取付をササっと終わらせ、今度はカンヌキが収まる受け金具の取付です。
錠前の取付で大変なのはむしろこの受け金具の取付です。

枠の鉄板はドアよりずっと分厚い物が使われているうえ、殆どの場合鉄板の裏にモルタルが詰まっています。
まずは鉄用のドリルで穴を開けた後、コンクリートドリルでモルタルを斫るわけですがこれが本当に大変です。
しかし、頑張って取り付ける分、バールに対する強度はとても強くなります。
多くの鍵業者は、この作業が大変なうえ時間も掛かるので「箱受け」(下画像室内側参照)という金具を枠にビス留めしただけの施工をしています。
錠前が全く同じものでも施工方法で強度が全く変わってしまいますので、業者選びは慎重に行ってくださいね。

美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る