作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市東区】HONDA ホンダ ジョルノ 紛失鍵作製

作業場所 名古屋市東区東大曽根

本日は「HONDAジョルノの鍵を無くしたので作ってほしい」とのご依頼で出動!

最近のバイクは盗難とイタズラ防止のためにイグニッションシリンダーにシャッターがついている事が多いです。
このシャッターの解錠方法は、キーヘッドに埋め込まれた磁石で開錠するタイプと、イグニッションシリンダーの側面にシャッター開錠用のシリンダーがあり、そこに鍵を差し込んで回すと開くタイプがあります。
今回はマグネットタイプの物でしたので、鍵と一緒に盗難防止シャッターのマグネットキーの作製もご依頼いただきました。

鍵穴を専用のスコープで覗き、5枚のタンブラーと呼ばれる部品の高さを読み取って鍵を削ります。
5分ほどで作業完了♪
続いてマグネットキーの作製に取り掛かります。
これは磁石の極性を探知して、専用の治具に磁石の向きを間違えないようにはめていきます。
全ての磁石を入れたら間違いなく開錠できるか確認後、磁石が取れてしまわないように接着剤で固定します。
こちらも5分ほどで作業完了♪

HONDA(ホンダ)、YAMAHA(ヤマハ)、SUZUKI(スズキ)、KAWASAKI(カワサキ)、バイク、原付の鍵紛失、スペアキー作製、マグネットキーの作製などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る