事例 キーワード検索
事例カテゴリー一覧
タグ
作業場所 名古屋市 北区 辻町
本日は「鍵穴にボンドを入れられて鍵があるのに家に入れない」というお客様が黒川店にご来店されました。
お客様と一緒に某集合住宅の現場に行ってみると、まだ半渇きのボンドが鍵穴にべっとり・・・
こうなるとどうしようもありませんので、サムターン回しで解錠しました。
お客様は特にご近所トラブルもないという事でしたので、念のため空き巣被害にあってないか室内を確認していただきましたが、特に変わったところは無かったようでした。
同じフロアの他のお宅は全く被害にあっていないようで、お客様も「なんでウチだけ・・・」とショックを受けていました。
集合住宅ではちょくちょくこういったいたずらが有りますが、恐らくストレス解消か何かで気まぐれにこういった嫌がらせをする輩がいるんでしょうね。
こういった悪戯で他によくあるのが爪楊枝や木の枝を突っ込むというのが有るんですが、その場合は解錠さえできれば殆どの場合シリンダーを分解して異物を取り出し修理する事ができます。
しかし、ボンドの場合は修理できませんので今回はMIWAのU9シリンダーに交換となりました。
お客様には、何度もやられる方もいるので気を付けて下さいとお話ししましたが、その後は被害に会われていないようで良かったです。
集合住宅、公団、市営住宅、県営住宅の解錠(開錠)、鍵交換はカギの救急車 黒川店 上飯田店までお気軽にお問い合わせください。