作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】事務所間仕切り 木製ドア EPO インテグラル錠加工交換

作業場所 名古屋市 北区 金城

今日は某会社の方より「事務所のドアノブが外れてしまったので交換したい」というご依頼で出動!

 

拝見させていただくと、錠ケースのフロントには「EPO」の刻印が有り、B/S(バックセット)は64mmでした。

このEPOの錠前は廃盤になっており、入手できませんので他のメーカーの錠前に切り替えての交換になります。
ただ、EPOのケースは幅が狭く、他のメーカーのB/S64mmのケースを使用しようとするとケースを入れる切欠を大きくしなければなりません。

そこでノミと金槌でケースの入る穴を広げます。


MIWAのU9 HMD-1 が綺麗に収まりました。

今回は40年程使用されたようですが、メーカーや日本ロック工業会は10年での交換を推奨しております。
調子が悪くても無理に使い続けていると、鍵が有るのに開かなくなったり室内に閉じ込められてしまう事案が良くあります。
調子が悪いなと思ったら、早めの検査やメンテナンスをお奨め致します!!

美和(MIWA)間仕切り錠やインテグラル錠、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る