作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】マンション 玄関ドア 子供のいたずら 鍵穴に異物 鍵が奥までささらない MIWA PRシリンダー 異物取り出し

作業場所 愛知県春日井市

本日は「近所の子供が鍵穴に何かを入れたらしく鍵がささらず家に入れないので直して欲しい」とのご依頼で出動!

MIWA PRのプッシュプル錠

MIWA PRのプッシュプル錠

お客様は当店の作業事例①作業事例②作業事例③、を見てお電話をいただきました。
状況と鍵の種類を伺ったところMIWAのディンプルキーPRということだったので、入れられた異物の種類やどこまで入ってるかによって取り出しできない可能性と最悪破壊解錠になる旨ご説明させていただきました。

一旦検討するということで電話を切ったんですが、約2時間後再度電話が・・・

お話を伺うと、他の業者に来てもらったら取り出しに8万円掛かると言われ渋っていたら4万に値引きしますと言われたそうです。

で、そんな簡単に半額になるのは怖いと思ったお客様はキャンセルして当店にご依頼いただきました。

意外にもキャンセル料は取られなかったそうです。良かったですね。

そういう適当な値付けのぼったくり業者はどうせガッツんとこやろなぁと思いながら現場に出動します。

棒状の異物が刺さっています。

棒状の異物が刺さっています。

現場に到着してみると、下のシリンダーに何やら異物が入っています。

MIWAのPRは非常に精密にできているのと、構造上なかまで異物が入ってしまうと取り出すのが非常に困難です。

しかし、今回は幸いにも鍵穴の入口のところで止まっていたので、異物取り出し専用の治具を駆使して作業開始です。

取れました!

取れました!

刺さっていた異物はポロっとあっさり取れたんですが、勢い余って何処かに飛んでいってしまいました(笑)
目視できる異物は取り除いたので他に何か入れられていなければ鍵が刺さって解錠できるはずです。

お客様に鍵をお借りして差し込んだところ無事解錠することができました。

こういった場合、自分で何とかしようとして状況を悪化させる方がいらっしゃいます。

できればそれは避け、鍵穴に触らないようにして当店までご連絡下さい。

お客様は「キャンセルしてそちら(カギの救急車 黒川)に頼んで良かった!」とお喜びいただけました。

 

鍵穴にいたずらされた、鍵がささらない、鍵が回らない、鍵が抜けなくなった、子供が鍵穴の中に何かを入れてしまった、ボンドを入れられた等の鍵のトラブルは、カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る