作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市東区】玄関ドア 鍵が奥までささらない MIWA PSシリンダー分解 異物除去

作業場所 愛知県名古屋市東区

本日は「子供が鍵穴に何かを入れたらしく鍵が回らないので修理して欲しい」とのご依頼で出動!

こういうタイプのペアガラスって交換費用いくらくらいなんでしょうね~

こういうタイプのペアガラスって交換費用いくらくらいなんでしょうね~

 

お伺いしてみると、玄関ドアの採光窓が割られています。

お子さんが鍵穴に何かを入れて鍵が奥まで刺さらず開けられなかったので、石でガラスを割って手を突っ込んで開けたそうです。

奥様大胆ですね(笑)

こういった場合、ガラスの大きさ、ペアガラスか単板ガラスかにもよりますが、費用と納期(いつまで壊れたままの状態で過ごすか)を考えて鍵屋を呼ぶのかガラス屋を呼ぶのか検討するというのも大事ですね。

昔の家は大体が単板ガラスだったので、ガラスの交換費用は安く済みましたが、最近はほとんどがペアガラス(複層ガラス)になっており、交換費用が高額で納期が掛かることも多いようです。

ちなみに、当店にご依頼いただいた場合は玄関が解錠できない場合でも窓を開けることができることも多いですので一度ご相談下さい。

裏蓋のあたりに異物が見えています。

裏蓋のあたりに異物が見えています。

しっかり奥まで来ていたので割と楽に取ることができました。

しっかり奥まで来ていたので割と楽に取ることができました。


 

という事で、今回は既に開いている状態でしたので早速シリンダーを分解して異物を取り出していきます。

コアシリンダーの裏蓋を外してみると一番奥にプラスチック片のような物が入っていました。

これを取り除いてシリンダーを組み上げ洗浄潤滑したら鍵を挿して動作確認します。

問題なく動きましたので、ドアにシリンダーを取り付けお客様に確認していただいたところ、今までよりスムーズに動くようになったと喜んでいただけました(笑)

 

玄関 勝手口ドア 開かない 鍵が奥までささらない 鍵穴に異物(ゴミ)詰まり 木の枝 木屑 砂 小石 針金 クリップ  爪楊枝 つまようじ 悪戯 異物除去 接着剤 いたずら 嫌がらせ 何かが詰まっているといった鍵のトラブル修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る