作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】玄関アルミサッシ 引違い戸 開け閉めしづらい 戸が重たい 異音がする 戸車交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「玄関の引違い戸が重たくて開け閉めしづらいので直して欲しい」というお客様からのご依頼で出動!!

お伺いして引き違い戸を引いてみるとギィィーーーーっと嫌な音を立てて何とか動くような状態でした。

そんな状態で戸自体が下がってしまっており、鍵も非常に掛けづらい状態です。

錠前自体は3年ほど前に交換されたそうで、できればそのまま使用されたいという事でした。

引違い戸なので当然戸が二枚あるわけですが、お客様は普段片側しか開けないので片側だけ交換してくれれば良いという事でしたので片側(戸車2個使用)だけ交換します。

ちなみに、ほとんどのお客様は片側だけでいいと仰います。

まぁ普通は「よーし!昨日は右からだったから今日はパパ左の戸からでかけようかな!」とか言いませんからねw

ということでやっていきましょう。

片側だけとはいえ、今回は内障子側の戸車を交換するため、まずは外障子を外してから内障子を外して交換していきます。

元々ついている戸車を外したところ随分錆びて腐食していました。

築40年ほど経っているという事なのでよく持った方でしょうか。

取り外したところに新しい戸車をはめ込んで固定したら戸を順に枠に吊り込みます。

次に戸の傾きを見ながら高さ調整をして錠前に位置も合わせていきます。

最後に、サムターンと鍵両方の開け閉めが問題ないことを確認して作業終了です。
お客様に確認していただいたところ「こんなに楽に開け閉めできるならもっと早く頼めばよかった」と嬉しいお言葉をいただきました。

当店では、鍵や錠前以外にも建具の修理や調整等も行っております。

更に錠前のプロとして、建具の調整を行った場合は必ず錠前の調整やメンテナンスもするため、単に戸車を交換するだけの業者より安心ですので是非お気軽にご依頼ください。

 

立山アルミ、YKKap、三協アルミ、新日軽、TOSTEM(トステム)、LIXIL(リクシル)、不二サッシ等のアルミ玄関引違い戸、木戸、木製引き戸、木製引き違い戸、鍵が空回りする、鍵が閉められない、戸が重たい、戸が傾いている、戸から異音がする、戸の開け閉めがしにくい、簡単な鍵にしたい、使いやすい鍵にしたい、美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る