作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【清須市】マンション 玄関補助錠 MIWA JN NDR 鍵のトラブル 違う鍵をさして抜けない キー抜き 修理

作業場所 愛知県名古屋市清須市

本日は「玄関の補助錠に間違えて他の鍵をさしたら抜けなくなったので直して欲しい」とのご依頼で出動!!

 

お伺いしてみると、美和ロックのディンプルキー補助錠「JN NDR」にアルファ社のピンシリンダー用の鍵がささっていました。

お客様のお宅は、このJNシリンダーが主錠の面付箱錠「PMK」にもついていて同一キーになっていますので、もし鍵が抜けないと、この場ですぐ別のシリンダーに交換して鍵を二本持つか、納期が約一カ月掛かりますがキーナンバー指定で取り寄せして同一キーするかの二択となります。

半分くらいささった状態です

半分くらいささった状態です

ということで本当は交換した方がウチは儲かるんですが(笑)なんとか抜けるようにやっていきましょう。

こういう場合、よくペンチで無理やり抜こうとする方がいますが、ほぼ抜けませんし、鍵が折れて中に残るか、抜けてもシリンダーが壊れる事がほとんどですので無理せずプロに頼みましょう。

餅は餅屋ですよ~

抜けました!

抜けました!

ということで、まずはカギの110番・カギの救急車オリジナル鍵穴用潤滑剤「カギQトリオの潤滑剤」をたっぷり注入して作業に臨みます。

JNシリンダーの中の四方向から飛び出ているピンをイメージしながら、ピックで引っかかっていそうなピンを押さえて鍵が抜けないか確認していきます。

しばらくやっているとスポッと抜けました!

あとはお客様の鍵で壊れていないか開け閉め確認したところ問題なく使うことができました。

お客様には「壊さずに修理してもらえて助かった」とお喜びいただけました。

 

戸建てやマンションの錠前修理や緊急トラブル対応

MET(田島メタルワーク)UNION(ユニオン)HORI(ホリ)ゴール(GOAL)美和(MIWA)カバ(KABA)アルファ(ALPHA)ウエスト(WEST)カギのトラブル、鍵が抜けない、違う鍵をさしてしまった、子供が鍵穴にいたずらをした、鍵穴に異物が入った、鍵を間違えた、違う鍵を使ってしまった、鍵の修理はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る