作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

セキスイハウス玄関引戸 せいおん 入隅 鍵を落とした 紛失 錠前交換

現場住所 愛知県名古屋市名東区

本日は積水ハウスにお住まいのお客様より「鍵を落として不安なので交換して欲しい」とのご依頼で出動!

「SEKISUI HOUSE 玄関引戸 せいおん 入隅」

「SEKISUI HOUSE 玄関引戸 せいおん 入隅」

把手付きの片引きタイプです。

把手付きの片引きタイプです。


拝見させていただくと見たことがない錠前がついています。

ドアの名前を確認すると「SEKISUI HOUSE 玄関引戸 せいおん 入隅」というシールが貼ってあります。

で、でたーwww自社で囲込奴www

あっすみません。取り乱しました。

大手住宅メーカーが自社に囲い込むためにOEMで錠前メーカーに作らせて一般ルートでは手に入らないようにしてる例のパターンですね。

積水ハウス作業事例①

積水ハウス作業事例②

フロント刻印は「MIWA SLD」

フロント刻印は「MIWA SLD」

錠前を取り外して構造を確認します。

錠前を取り外して構造を確認します。


でも交換しちゃいますよー!

錠前自体は交換できませんが、お客様は落とした鍵で開かなければOKって事でしたので、既設錠と同じUR-Jシリンダー二個同一のコアシリンダーを移植します。

 

なかなか面倒です。

なかなか面倒です。

こういった場合に行うコアシリンダーの移植は、ほとんどの場合そのまま入れ替えるだけなんですが、今回のシリンダーはコアシリンダーの後ろについているカムが一般的な横一文字型ではなくて、五時の位置にピヨッと出っ張りがあるタイプです。

この出っ張りが錠本体のカムを回すことによって施解錠できるわけですね。

当然そのままコアシリンダーを入れ替えても正常に動作しませんのでこの後ろのカムも移植します。

鍵は5本付き

鍵は5本付き

上下2カ所ともコアシリンダーの移植が終わったら元通りに取り付けます。

後はお客様に動作確認していただいて作業終了です。

「以前よりもスムーズに動くようになったしこれで安心できる」とお喜びいただけました。

しかしこれ、積水ハウスに頼むと納期どれくらいで価格はいくらなんでしょうね~?

 

積水ハウス、大和ハウス、ミサワホーム等のハウスメーカーOEM錠前のご相談や、WEST(ウエスト)KABAster NEO(カバスター ネオ)の鍵交換、補助錠取り付けならKABA社認定販売店KABAクラブ会員のカギの救急車 黒川店 上飯田店までお気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る