作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市千種区】YKK アルミサッシ 引戸錠 戸先錠 KH-23B 交換 取替え

作業場所 愛知県名古屋市千種区赤坂町

本日は「家の鍵を紛失したので交換してほしい」とのご依頼で出動!

 

化粧座のメーカー名は「YKK」

化粧座のメーカー名は「YKK」

 

拝見させていただくと、YKKの引戸錠にKH-23B 引戸錠がついていました。

一般的には引違戸には、二枚の戸の重なる真ん中の部分(召し合わせ)に召し合わせ錠がついていることが多く、戸によっては召し合わせ錠の鍵で開けることができる戸先錠とセットになっているものもあります。

こちらの引違戸は戸先錠のみがついているタイプで召し合わせ錠はついておらず、比較的少ない部類となります。

化粧座のメーカー名が「YKKap」に変わってますね。

化粧座のメーカー名が「YKKap」に変わってますね。

 

比較的少ないといっても当店のある北区は古い戸建てが多く残っており、忘れたことに交換依頼があるので出筋の錠前は常に工事車に在庫しています。

召し合わせ錠には交換用の錠前の種類が多くあり、普通のギザギザキーからディンプルキーにオーナー登録制のカバまで、お客様のお好みで選んでいただけることが多いのですが、引戸錠はじょうまえによって取り付け寸法がバラバラで基本的に現在お使いの物と同じものにしか交換ができません。

しかし、どうしてもディンプルキー等の防犯性が高い物を取り付けたいという場合は、既存の錠前はそのままにして、別途新しくディンプルキーの補助錠を取り付けることなら可能です。

ということで、お客様にご説明したところ、今までと同じものに交換でご成約いただきました。

戸が少し傾いていたので戸車調整をして錠前を交換したら動作確認していただいて作業終了です。

 

立山アルミ、YKKap、三協アルミ、新日軽、TOSTEM(トステム)、LIXIL(リクシル)、不二サッシ等のアルミ玄関引違い戸、美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る