作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市守山区】マンション 物置 引き違い戸 MIWA SL99 召合せ錠 イナホ(INAHO)ティアキー シリンダーコア 交換 取替え

作業場所 愛知県名古屋市守山区森孝

本日は「物置に鍵を差しっぱなしにして忘れていたら盗まれてしまったので鍵を換えて欲しい」とのご依頼で出動!!


 

お伺いしてみると、マンション一階ベランダ側駐車場の後ろ、つまり躯体の半地下部分が各戸用の物置になっていて、そこに引違い錠がついているという珍しい作りの建物でした。

鍵を差しっぱなしで抜き忘れてそのまま家の中に入ったり出かけたりして気が付いたら鍵を盗られていたので替えて欲しいってご依頼結構あるんです。

うっかり屋の紳士・淑女の皆さん安心してください!

世の中うっかり屋さん多いです(笑)

シリンダーコア交換組み立て後。右上が元々ついていたPRシリンダーのコア

シリンダーコア交換組み立て後。右上が元々ついていたPRシリンダーのコア

 

ついていた錠前は、外側がシリンダーで内側にサムターンのないMIWAのディンプルキー引違錠「SL99-2」でした。

MIWAの品番でいうと、SL99-1というのが外側シリンダー内側サムターンという一般的な物になり、当店で在庫している引違錠はこのタイプのみになります。

だって、内側サムターン無しなんて普通の所にはついていませんからね。

という事で、錠前ごと交換しようと思うと取り寄せになって納期が掛かるため、錠前を分解してシリンダーコアのみ交換させていただく方法をご提案させていただきました。

錠前を外してから工事車にて更に分解してPRシリンダーのコアを取り出します。

代わりにFUKI社のユニバーサルコアシリンダー「ティアキー」をはめて元通り組みたてていきます。

 

組み立て終わったら、錠前を設置して動作確認したら作業終了です。

「鍵を盗まれて不安だったのですぐ対応してもらえて助かった」と喜んでいただけました。

 

立山アルミ、YKKap、三協アルミ、新日軽、TOSTEM(トステム)、LIXIL(リクシル)、不二サッシ等のアルミ玄関引違い戸、美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る