名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田/黒川 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

  • 上飯田のご案内
  • 黒川のご案内
  • 0120-42-9948 お客様専用フリーダイヤル(両店共通)
カギの救急車 上飯田/黒川|トップ

カギの救急車 上飯田/黒川|メニューアイコン

作業事例Case

【名古屋市北区】HONDA(ホンダ)DAX( ダックス)ST50 持込み 鍵なし紛失キー作製

一覧へ戻る

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日は、「ホンダ ダックス ST50の鍵を紛失したので作って欲しい」というお客様がご来店!!

大事にされているのが伝わるピカピカさです。

大事にされているのが伝わるピカピカさです。

大事にされているのが伝わるピカピカさです。

か、かわいいっ……!!

ホンダのダックスは、1969年8月から2003年まで製造されていたバイクです。

4ストロークミニ、略して4ミニと呼ばれるバイクの一つで、一般的に原付1種及び2種に属する排気量125cc未満(市販時)のミッション付バイクです。

他にはモンキー、エイプ、ゴリラ、シャリー、リトルカブ、モトラ、ベンリィ、マグナ、ジャズ等がありますが、どのバイクもオーナーが色々カスタムしていて楽しそうですね。

 

という事で作業開始です。

こちらはかなり古い年式で鍵のデータがありませんので、まずは適合するブランクキーを探すところから始めていきます。

今回はM239がささりました。

鍵穴の中の部品であるタンブラーは大きく分けて2種類あります。

例外はありますが、一般的に車やバイクに多く使われている板状の「ウェハータンブラー」と、住宅やロッカーや南京錠に多く使われている円柱状の「ピンタンブラー」です。

今回もウェハータンブラーだと高を括っていたら「ピンタンブラー」でした・・・私ピンタンブラー苦手なんです(汗)

ちなみに超高級車のベントレーも車なのにピンタンブラーがついていまして、かなり昔に解錠依頼があって超ハマりました(笑)

 

苦手とは言ってもベントレーと違ってピンの数が少ないですから、10分ほどで無事カギを作製出来ました♪

追加でスペアキーも作製していただき作業終了です。

これからも大事に乗っていただきたいですね!

当店は出張作業ももちろんしていますが、店舗営業もしておりますのでバイクやスーツケースやかばんや金庫等お持込で作業させていただくことも可能です。

ほとんどの場合は通常出張作業料金の半額となりますので大変お得です。

ただし、店舗スタッフでは対応できない作業の場合は代表の大城がいる時にご来店いただかなくてはなりませんので、一度お電話いただいてからの方が確実です。

 

HONDA(ホンダ)、YAMAHA(ヤマハ)、SUZUKI(スズキ)、KAWASAKI(カワサキ)、バイク、原付の鍵紛失、スペアキー作製、マグネットキーの作製などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る