作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

レクサス(LEXUS)HS250h 持ち込み中古スマートキー初期化 追加登録

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日は、2016年式(平成28年)レクサス(LEXUS)HS250hの中古スマートキー持ち込みでの追加登録作業です!!

レクサス(LEXUS)HS250h

レクサス(LEXUS)HS250hについて

レクサス(LEXUS)HS250hは、2009年から2018年まで生産販売されていたレクサス初のハイブリッド専用車です。
ちなみに、のちにトヨタから発売された「SAI」とは姉妹車にあたります。

お客様持ち込みスマートキーへの登録作業

お客様はネットで購入した初期化済みの中古スマートキーを持ち込みされましたので、早速車両に登録機を接続してピコピコ登録していきます。
車両からアンサーバックが有り、無事登録が完了したので問題なく使用できるか確認しますが、エンジン始動、ドアロックアンロックは大丈夫ですがパワーバックドアが作動しません(汗)

パワーバックドアボタンの絵が違います

パワーバックドア不動の原因

スマートキーと車両のコンピューターを初期化して再度チャレンジしましたが状況は変わらず・・・
スマートキーの師匠に電話したところ原因が分かりました。
お客様が追加登録用に持ち込んだ中古スマートキーはハッチバック用で、現在使用しているスマートキーはセダン用なので適合していないというのが原因でした。
で、よくよく見てみたらパワーバックドアのボタンの絵が違いますね(笑)
うっかりしていました。

無事エンジン始動♪

ということで、適合していないスマートキーなのでパワーバックドアは使用できない旨をお客様に説明したところ、パワーバックドアは使用できなくてもいいと言うことでしたのでこのままお渡しして作業終了です。
非常用メカニカルキー(エマージェンシーキー)も不要ということでしたのでこれにて作業終了です。
それにしてもメーカーも、セダンとハッチバックで絵を変えて適合も別にするとか面倒なことしますね😅

スマートキーの初期化について

今回は初期化済みの中古スマートキーでしたが、初期化されていないカードキーでも当店の機械で初期化可能です。
この初期化作業ですが、スマートキーやカードキーを分解して作業するわけではなく、電波で通信して設定を初期化するだけですので壊れたりすることはありませんのでご安心下さい。
トヨタのスマートキーの場合、初期化するとスマートキーのランプが赤く点灯するので確認ができますが、カードキーにはこのランプがないため確認することができません。
まぁ初期化する機械の方では成功したって出るんですけどね。

レクサスのスマートキー全紛失の相場

レクサスの鍵を全紛失した場合、ディーラーさんだと20~30万円ほど掛かるようです。
当店で全紛失からの中古スマートキーを新規登録した場合は6~7万円ほどになります。

※年式により全紛失からの登録ができない場合あり

ディーラーさんでやるよりは安いとはいえ高額なことに変わりありませんので、スマートキーやカードキーを一つしかお持ちでないオーナー様は、是非早めに予備のスマートキーやカードキーを作っておくことを強くお薦めいたします。

その他レクサスの作業事例はこちら

フォルクスワーゲン、アウディ、セアト、シュコダ、ポルシェ、アルファロメオ、ビュイック、キャデラック、シボレー、シトロエン、大宇、ダフ、フィアット、フェラーリ、GMC、長城汽車、ホールデン、ホンダ、インフィニティ、いすゞ、イヴェコ、ジャガー、起亜、ランボルギーニ、ランチア、レクサス、マセラティ、三菱、オペル、プジョー、ポンティアック、SsangYong, プロトンとボルボ、トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
車の内溝キー、特殊キー、イモビライザーキー、合鍵などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

車・バイクのイモビライザー付きの合鍵作製についてはコチラ
http://www.kagi-9948.com/aikagi/#aikagi03

一覧へ戻る