作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

Chevrolet Camaro(シボレー カマロ)SS 内溝特殊キー ピッキング解錠 鍵開け

作業場所 愛知県名古屋市東区

本日はいつもご依頼いただいている執行官より、コインパーキングに放置されているシボレー カマロの解錠依頼で出動!

Chevrolet Camaro シボレー カマロSS

シボレー解錠事例集

今回はご予約時にシボレーとい事しか聞いていなかったので、GM6カットだったら面倒だな~普通のギザギザキーのGM10カットだといいな~なんて軽い気持ちでお伺いしました。

【北名古屋市】アメ車 シボレーカマロ インロック(鍵閉じ込め)鍵開け

【春日井市】Chevrolet Corvette シボレー・コルベット インロック 鍵閉じ込め GM6カット トライアウト解錠 鍵開け

【名古屋市西区】Chevrolet Impala 4代目 シボレー インパラ SS(スーパースポーツ)コンバーチブル インロック 鍵閉じ込め GM6カット トライアウト解錠 鍵開け



現地確認:最新シボレーカマロ(6代目 2015年~ )

で車を見たら?!?!
最新のシボレーカマロじゃないですか汗

6代目 2015年~

いや~この世代のシボレー初めてだし、強制執行で関係者の皆さんお集まりなのに開かなかったらどうしよう・・・などと考えながらとりあえず車を一周。

ぱっと見鍵穴は見えません

非常解錠用シリンダー発見

同じシボレーのC6、C7コルベットは運転席に非常解錠用のシリンダーがついておらず、トランクについている下向きのシリンダーを開錠するしかないそうですが、このカマロは運転席ドアシリンダーのプラスチックカバーを外したら鍵穴がありました(ホッ)

ちなみに、コルベットの最新モデルであるC8は更にややこしい場所に二箇所非常開錠用シリンダーがあるそうで、やってみたい反面できればあたりたくないかも😅

シリンダーカバーは後ろ方向に力を掛けながら引っ張ると簡単に外れます

解錠作業

ということでやっていきましょう。

とりあえずヒラキという道具でシリンダーのシャッターを開けスコープで鍵穴を覗きます。
やっぱり内溝特殊キータイプですね。
で、順番にタンブラーの数を数えたところ上下に4本ずつ計8本入っていました。

ヒラキをセット

開錠方向はおそらく前倒し(車両前進方向)だろうということとでそのまま普通にピッキングしたところ5分掛からずサクッと開錠することができました♪

サクッと開錠♪

トランクの開錠について

強制執行なのでトランクの中身を確認しないといけないわけですがこのカマロはトランクにシリンダーがついておらずトランクオープナーもスマートキーがないと作動しません。
しかし、後部座席シートを倒すとそのままトランク部分に入ることができ、そこでトランクの天井部分中央に着いている非常解錠用ハンドルを引っ張るとトランクを開錠することができます。

ちなみに運転席ドアシリンダーは施錠方向にも簡単に回すことができて運転席は施錠することができますが、助手席にはドアシリンダーはついていないうえ集中ロックになっておらず開いたままでした。
これはバッテリーが切れてたからなのか、そういう仕様なのか不明です。
もし電気的にしか施錠できないということだとバッテリーが切れたら車内に誰でも入れちゃうわけで怖いなぁと思うんですが、今後はどんどんこんな車ばかりになっていくのかもしれませんね。

トランク天井部分についている開錠ハンドル。これがあれば万が一拉致られても安心!(違)

外国車スマートキー・イモビライザーキーについて

また、6代目カマロは全車そうなのか分かりませんが、今回のお車はプッシュスタートタイプでした。
当店では今のところシボレーのスマートキー追加登録や全紛失には対応しておりませんが、イグニッションシリンダーに鍵を差し込むタイプのイモビライザーキーであれば複製可能です。

※20023年
 シボレー、ジープ、ダッジ等の一部アメリカ車、メルセデスベンツのスマートキーは、車種・年式によっては追加登録可能になりました。お問い合わせください。



その他シボレーの作業事例はこちら
シボレー(Chevrolet)、ビュイック、GMC、キャデラック、トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)
車の内溝キー、特殊キー、リモコンキー、イモビライザーキー、合鍵などのご相談はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る