作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】TOSTEM トステム LIXIL リクシル 間仕切りドア レバー シリンダー錠交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「部屋の間仕切ドアの鍵をなくしたので取り替えて欲しい」とのご依頼で出動!!

バックセット51mm

バックセット51mm

フロント刻印「TOSTEM」

フロント刻印「TOSTEM」


お伺いしてみると、TOSTEM トステムの間仕切レバー錠がついていました。

幸いこのタイプは廃盤になっておらず、現在でも取り寄せ可能です。

ちなみに鍵穴から鍵を作製することもできますが、錠の耐用年数10年は過ぎていますので交換するのが無難ですね。

お見積りしたところご成約いただきましたので、取り寄せして約一週間後お伺いさせていただきました。

ということでやっていきましょう。

この錠前は、化粧座部分を抱き合わせてビスで固定するという一般的な取付方法ではなく、レバー上部にある固定用つまみでをクルッと回すことで固定されるという特殊な錠前です。

錠ケースは既設の物を流用します。

錠ケースは既設の物を流用します。

また、一般的には錠セットには、化粧座、錠ケース、レバーが全部入っている場合がほとんどですが、何故かこれには錠ケースがついていません。
錠ケース単品での販売はしていないようなので、錠ケースが壊れたら他の錠前に切り替えるしかないようです。

COW 鍵3本付

COW 鍵3本付


取替が終わったら鍵の開け閉めを確認して作業終了です。

当店では、玄関の鍵や錠以外にも、室内間仕切ドアなどの建具の錠前交換も多く行っておりますのでお問い合わせフォームや公式LINEからお気軽にご相談下さい。

その他間仕切錠の作業事例はこちら

部屋に鍵をつけたい、部屋を鍵が掛けられるようにしたい、ドアに鍵をつけたい、ドアを勝手に開けられないようにしたい、「扉が重たい」「開け閉めしづらい」「開閉がガタガタする」「扉を閉めても隙間がある」「鍵がかけにくい」などの木戸、片引き戸、引き違い戸、引き分け戸、間仕切り扉の錠前取り付け、交換、TOSTEM(トステム)、LIXIL(リクシル)、KAWAJUNN(河淳/カワジュン)、ムラコシ精工(MURAKOSH)、HINAKA(日中製作所)GIA、ATOM(アトムリビンテック)、KODAI(コダイ)NAGASAWA(ナガサワ)、TITAN(タイタン)/Kwikset(クイックセット)、Panasonic(パナソニック/松下電工)、KURIKI(久力製作所)、アルファ、MIWA(美和ロック)、TOSTEM(トステム)、三協アルミ、新日軽等の住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る