作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】ダッジ ラムバン カーゴキャリア ヒッチメンバー (Hitch member)の鍵を失くして取り外せない 鍵紛失 開錠 鍵開け 取り外し

作業場所 愛知県名古屋市北区黒川本通

本日は自動車販売会社様が「ヒッチメンバーの鍵を失くして取り外せないので開けて欲しい」ということでご来店!!

ダッジ ラムバン カーゴキャリア

ダッジ ラムバン カーゴキャリア

お電話いただいた際に「ヒッチメンバー」と言われてとっさに何のことかわからなかったんですが、牽引するときに連結させる部品と聞いて合点がいきました。

 

ヒッチメンバーとは、PWCやバイク・ボートなどを積載するライトトレーラーの牽引に必要な連結器(ヒッチ)を、自動車に強固に固定するためのサブメンバーフレームのこと。国内外複数のメーカーから、車種専用の製品が発売され、牽引可能重量は車種それぞれで異なっている。

連結器部分を脱着できるレシーバータイプの場合は、牽引以外にも応用できる。荷物を載せるカーゴキャリア、軽量なオートバイを載せるバイクキャリア、自転車を載せるサイクルキャリアなどが用いられている。

ライトトレーラー#連結器を参照。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

お車はダッジ ラムバンです。

古き良きアメリカンって感じでカッコいいですね。

この状態でクルクル空回りします。

この状態でクルクル空回りします。

ヒッチメンバーはカーゴキャリアの奥にあるので、シートを持ってきて寝転んで鍵穴をのぞきます。

開けやすいウェハータンブラーだといいな~と思っていたら残念ながらピンシリンダーでした・・・

でピン数を数えようとすると何か異物が見えます。

お客様に確認したところ、壊そうとしてドリル?を突っ込んだら折れてしまったそうです。

で、予備はいくらでもあるので壊してもらっていいという事でしたので、破壊解錠に切り替えます。

このロックはクルクル回転してしまうので、ドリルの刃が折れないように手で押さえながらポイントを狙って破壊していきます。

暫くやっていると無事一発で取り外すことができました。

取れました!

取れました!

こういった場合、こちらから現場までお伺いすることもできますが、店舗にお持ち込みいただいた方が出張費分料金が安く済むのでお薦めです。

ただし、代表の大城でしか対応できない場合もありますので、お電話や公式LINE等でご確認のうえご来店ください。

シリンダー奥のU字型の部品が回ることで取り外すことができる仕組み

シリンダー奥のU字型の部品が回ることで取り外すことができる仕組み

その他店舗持ち込みの作業事例はこちら
INNO(イノー、カーメイト)、THULE(スーリー、スエーデン)、TERZO(テルッツオ、PIAA ピア)その他カーキャリア・ルーフボックス・ルーフキャリア・キャリアボックス、ヒッチメンバーの鍵開け、合鍵(スペアキー)、紛失鍵作製はカギの救急車 上飯田店 黒川店までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る