作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

  • 上飯田店のご案内
  • 黒川店のご案内
  • 0120-42-9948 お客様専用フリーダイヤル(両店共通)
カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【清須市】駐車場側ベランダ バルコニーの掃き出し窓に鍵を取り付けたい 窓に外から鍵をかけたい リモコン錠 NOAKEL ノアケル設置 取り付け

作業場所 愛知県清須市

本日は「駐車場側のベランダ バルコニーの掃き出し窓から出かけられるように窓に鍵を取り付けて欲しい」とのご依頼で出動!!

ここにはつけられません。

ここにはつけられません。

お客様は、【名古屋市千種区】ベランダ バルコニーの掃き出し窓から出入りしたい リモコン錠 ノアケル設置 取り付けの作業事例を見てお問い合わせいただきました。

まずは見積もり希望ということでしたので、お問い合わせフォームのLINEでお友達登録していただき画像を送っていただきお見積もりさせていただきました。

取り付けたい部屋は和室で掃き出し窓の手前に障子があり、ノアケルを設置すると当たってしまうため、通常だと障子を撤去しなければなりません。

また、一般的なサッシよりも横框が狭くノアケルを固定する場合に強度不足になります。

更に、閉扉信号を取るためのマグネットが入った箱受け(ストライク)を設置するためには障子の鴨居部分を加工しなくてはならず、原状回復ができないので避けたいところです。

ということで普通なら取付け不可なので、【春日井市】掃き出し窓 WEST外締り錠取り付けのような錠前を取り付けて外からのみ鍵を掛けるしかないわけですが、当店で編み出したオリジナルの取付け方で上記の問題点をクリアして設置させていただきました。

通常ノアケルを掃き出し窓に取付けする場合は、外障子をビス等で固定して内障子のみ開け閉めするような使い方になりますが、当店オリジナルの設置方法ではノアケルが解錠状態であればどちらの窓も開けることが可能です。

取付け後、お客様に使い方のご説明と動作確認していただいたところ「これで随分出入りが楽になって助かる!」と大変お喜びいただけました。

当店では標準でリモコン2個付きの物をご用意しておりますが、最大25個まで追加可能です。

またオプションで、万が一リモコンが壊れた場合でも開錠できる電話解錠器をつけることも可能です。

 

【留意点】

防犯性についてですが、ノアケルで施錠する場合は当然今まで使用していたクレセント錠は使用しないことになります。

しかし、そもそもクレセントのみで施錠している窓は、ドライバーや焼き破りによるガラス破壊や、サッシ自体のバールでのこじ開けには無力で決して防犯性の高い物ではありません。

また、こういったリモコン錠はもちろん玄関ドアや勝手口に取り付ける補助錠も頑丈ではありますが、侵入を防ぐ事を保証するものではありません。

ご依頼いただく場合はその点ご了承の上ご依頼くださいませ。

 

その他掃き出し窓の作業事例はこちら

体の不自由な方やお年寄りの介護、車いす、デイサービス、ヘルパー等での出入り、掃き出し窓から出入りしたい、窓に外から鍵をかけたい、駐車場側から出掛けたい、ノアケル、リモコン錠をとりつけたいといったご依頼、WEST(ウエスト)引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る