作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】中古マンション玄関 引越し MIWA PR 10PGF+10DAF 逆マスターシリンダー 二個同一交換 取り替え 非接触ICキーヘッド移植

作業場所 愛知県春日井市

本日は「中古マンションを購入して引越しをするので鍵を交換して欲しい」とのご依頼で出動!

 

お客様より、お引越し一カ月ほど前に当店のお問い合わせフォームからお問い合わせいただきました。

メールのやり取りでお引越し先マンションの住所を事前に教えていただいたので、私だけで現場調査にお伺いし、外から鍵の種類を確認してお見積もりし、キャンセルできない旨ご説明させていただいた上でご注文いただきました。

主錠のフロント刻印は「MIWA 10PGF」

主錠のフロント刻印は「MIWA 10PGF」

本締錠のフロント刻印は「MIWA 10DAF」

本締錠のフロント刻印は「MIWA 10DAF」


約三週間後に逆マスターシリンダー(マンションの共用部を開けることができる鍵)が入荷したので、お客様と訪問日を決めて交換にお伺いさせていただきました。

玄関に使用されている錠前は、「MIWA 10PGF」と「MIWA 10DAF」です。

プッシュプルバーハンドルのデザインは違いますが、この作業事例と同じですね。

作業内容は前回の作業事例をご参照ください。

交換が終わったら開け閉めの確認をします。

美和ロックのシリンダーは基本的に鍵穴一つにつき鍵が3本ついてきますので、二個同一だと6本ついてきます。

で、今回はマンションの売り主から渡された非接触ICチップ入りのキーヘッド付きの鍵が四本あるという事でしたのでサービスで移植させていただきました。

上段は元の鍵で処分するためモザイク無し

上段は元の鍵で処分するためモザイク無し

非接触ICチップ入りのキーヘッドを四個移植しました

非接触ICチップ入りのキーヘッドを四個移植しました


最後にお客様に確認していただいて作業終了です。

「引っ越しに間に合うように対応してもらえて助かった」とお喜びいただけました。

 

中古マンションや中古住宅の鍵交換、MIWA(美和ロック)、GOAL(ゴール)、ALPHA(アルファ)、WEST(ウエスト)、SHOWA(ショーワ)のプッシュプル錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る