作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市北区】積水 セキスイハウス サブドア5型 勝手口 立山アルミ(三協 立山 三協立山)グレモン錠 GOAL CRM 【 アペックス70 S Z アルジュR70】GOAL D9ディンプルキー 鍵交換 シリンダー取り替え

作業場所 愛知県名古屋市北区

本日は「勝手口の鍵を落としたので取り替えて欲しい」というご依頼で出動!!

フロント刻印は「GOAL CRM」

フロント刻印は「GOAL CRM」

使い方の説明が貼ってあります

使い方の説明が貼ってあります


お伺いしてみると、立山アルミ(現三協立山アルミ)のドアにGOALのCRMというグレモン錠がついていました。

シリンダーはショートタイプのディンプルキーD9がついています。

通常この勝手口ドアにはカギの救急車鳳店さんの作業事例にあるようにD9シリンダーが二個ついているツーロック仕様が多いんですが、こちらはワンロックプラス内締り錠がついているタイプでした。

パーツをばらしたところ

パーツをばらしたところ

このシリンダー当店では在庫しておらず三協立山アルミの純正品を注文することも可能ですが、納期がある程度掛かり値段も少し高くなりますので、手持ちのシリンダーを移植して交換させていただくことになりました。

ちなみに、三協立山純正品の場合はレバー以外の座ごとセットでの交換となります。

カムの長さが違うので移植します

カムの長さが違うので移植します

ということでやっていきましょう。

全てのパーツを取り外したらコアシリンダーを取り出します。

GOALのD9シリンダーは後ろについているカムの長さが様々ありますが、そのカムを移植することで同じD9シリンダーであれば対応することが可能です。

GOAL D9シリンダー 鍵5本付き

GOAL D9シリンダー 鍵5本付き

カムを移植したコアシリンダーを組み付けて全てのパーツを元に戻したら作業終了です。

「すぐに対応してもらえて助かった」とお喜びいただけました。

 

GOAL(ゴール)新日軽、YKK AP、TOSTEM、LIXIL、三協立山アルミ、不二サッシ、トーヨーサッシ、ユーシン・ショウワ(SHOWA)、美和(MIWA)、カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る