作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】三和シャッター(SANWA) 新型ディンプルキー KS-29 鍵紛失 シャッター錠 交換 取り替え

作業場所 愛知県名古屋市西区

本日は「お店のシャッターの鍵を車上荒らしに盗まれたので取り替えて欲しい」とのご依頼で出動!

三和シャッター新型ディンプルキータイプは鍵穴にシャッターがついています(ややこしい)

三和シャッター新型ディンプルキータイプは鍵穴にシャッターがついています(ややこしい)

内側からは黒いサムターンを半回転させて施解錠します。

内側からは黒いサムターンを半回転させて施解錠します。


拝見させていただくと、三和シャッターの新型ディンプルキータイプの錠前がついていました。
このタイプは元々ギザギザタイプの鍵でしたが、三和シャッターが新型として同じ寸法で取付交換できるディンプルキーを発売しました。

って言っても随分前からこのタイプになってきてるんですけどね(笑)

新しく三和シャッターが設置されるところには標準で新型のディンプルキータイプがついていますが、シャッターって長持ちしますからまだまだギザギザタイプが主流というのが現状です。

 

三和シャッター独特の開口部

三和シャッター独特の開口部

ということでやっていきましょう。

三和シャッターの外側の化粧座は、錠前本体と抱き合わせでビス留めするタイプと、シャッターに固定されているタイプの2通りがありますが、今回は固定されていないタイプでしたので、化粧座含め全て新品に変わります。

合鍵はその場ですぐ作製できます!

合鍵はその場ですぐ作製できます!

交換が終わったらアームを錠前と連結しますが、この時に適切な位置で連結しないと施錠する時に固かったり、施錠されているのにシャッターを揺すると開いてしまったりするので一番大事なところだったりします。

シャッター錠は基本的に純正キーは二本しかついてきません。

本日のお客様は飲食店様なので、おしぼり屋さん、酒屋さん、魚屋さんなどの出入りの業者に鍵を渡さないといけないということで、その場でディンプルキーの合鍵を四本作製させていただきました。

お客様には「すぐに交換してもらえてよかった」とお喜びいただけました。

 

BUNKA(文化)シャッター、SANWA(三和)シャッター、TOYO(東洋)シャッター、KAWAKAMI(川上)シャッターの交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る