作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

マンション共用部玄関電気錠 解錠スイッチ故障 GOAL電気錠操作プレート交換

作業場所 愛知県名古屋市名東区一社

本日は、マンション管理会社の方から「電気錠を開ける解錠ボタンの調子が悪いので取り替えして欲しい」とのご依頼で出動!!

 

お久しぶりでございます。

ゴールデンウィーク明けに久々に長期のお休みをいただき妻とイタリア旅行に行って参りました。

本当は長女も連れて行く予定だったんですが、まさかの出発当日の朝に39度の熱を出すというピンポイント攻撃に会い、止む無く留守番させることになってしまいました・・・

本当に可哀想だったんですが、もしインフルだったりしたらバイオテロになっちゃうから仕方がありません。

でも、後から聞いたら翌々日には回復して元気に学校に行ったそうです。

うーんこの(笑)

ということで、帰国後一週間ほどは時差ぼけやらなんやらでボケーっとしつつも、何とか溜まっていた仕事も片付きつつあり通常営業状態になってきましたので約一カ月振りに作業事例を更新したいと思います。

GOAL ゴール 電気錠操作プレート RSP-800

GOAL ゴール 電気錠操作プレート RSP-800

 

今回はお得意様のマンション管理会社様からの依頼で、まずは現場調査に向かいました。

こちらのマンションのオートロックは、外に面した屋根付きの門についているタイプです。

教えていただいた暗証番号でマンション敷地内に入って解錠ボタンを見てみると、なかなか年季入ってますね。

品番の確認をして、お見積書を出したところご成約いただきましたので、製品取り寄せ後交換させていただくことになりました。

新しい操作プレートに結線して付け替えます。

新しい操作プレートに結線して付け替えます。

カバーをはめる前

カバーをはめる前


 

一週間ほどで入荷したため早速交換に伺います。

まずは古い操作プレートを取り外したら、配線をカットして新しい操作プレートを結線します。

 

手に持ってるのが古い方の操作プレート

手に持ってるのが古い方の操作プレート

 

あとは、壁面に固定してカバーをはめたら作業終了です。

動作確認したところスムーズに動きました。

 

電気錠が閉まらない、開かない。電気錠から異音がする。電気錠の動作が遅い。機器が反応しない。エラー表示がでている。

シャーロック、カードキー、美和(MIWA)、ゴール(GOAL)の集合玄関機、キースイッチ、電気錠の修理やメンテナンス、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る