作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市千種区】玄関ドア KABA6523 補助錠 追加 取付け

作業場所 愛知県名古屋市千種区富士見台

本日は「もうひとつ鍵をつけたい」というお客様からのご依頼で出動!

取り付け前

取り付け前

 

拝見させていただくと、主錠のサムラッチ装飾錠の他に既に補助錠のMIWA NDRがついていました。

お客様とお話しさせていただいたところ、この補助錠だけでは不安なので防犯性の高い物が良いという事でKABAの面付本締錠6523でご成約いただきました。

室外側から kaba6523 鍵5本付き

室外側から kaba6523 鍵5本付き

室内側はセーフティーサムターンになっているためサムターン回し対策も万全です。

室内側はセーフティーサムターンになっているためサムターン回し対策も万全です。


 

それにしても、元々ついているたどこかの鍵屋がつけたであろうこの補助錠。

室外側から見たら戸先からずいぶん離れていたので、バール攻撃に対する強度の低い箱受け取り付けなんだろうな~と思って室内側から見たら平受けじゃないですか(笑)

一応枠を彫り込んで平受けつけていますが、施錠時にデッドボルトの先がほんの少し引っかかっているだけです。

これでは万が一バール攻撃された場合にすぐ開いてしまうでしょうね・・・

 

ということでやっていきましょう。

まずは取り付け位置を決めたらドアに穴を開けて補助錠を取り付けます。

その後、枠を彫り込んで平受けをつけたら作業終了です。

画像を見ていただくと元々上部についていた補助錠と今回取り付けた黒いKABA6523の取り付け位置の違いがはっきりわかると思います。

私が取り付けた方は、補助錠本体が枠側の受け金具にギリギリ当たらないところについています。

この位置に取り付けることでデッドボルトがしっかりと枠及び平受けに掛かり、バール攻撃された際に耐えることができます。(ただし、絶対に開けられないわけではありません)

あとはお客様にセーフティーサムターンの使い方と動作確認をしていただいて作業完了です。

これで安心できると喜んでいただけました。

 

美和(MIWA)カバ(KABA)補助錠やインテグラル錠、勝手口の防犯、住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る