作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

タグ

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【名古屋市西区】OPNUS オプナス メモリス MIWA RA サムターン回し解錠 鍵開け

現場住所 愛知県名古屋市西区上名古屋

本日はマンション管理会社様より「オプナスのキーチェンジをして鍵を閉めたら開かなくなったので開けて欲しい」とのご依頼で出動!

 

このオプナスのメモリスは、玄関ドアに取付けられているシリンダー本体を変えることなく鍵を簡単に変更できる特長を持っています。

チェンジキーをシリンダーにさして180度回転させ、新しい鍵をさして元に戻す方向に180度回転させると以前の鍵は使用できなくなるという仕組みです。便利ですね~

このメモリスは非常に複雑な仕組みになっており合鍵の精度がシビアですが、当店ではスペアキーを複製することも可能です。

持ち手が黒いのが子鍵(住居キー)後ろの黄色いのがチェンジキーです。

持ち手が黒いのが子鍵(住居キー)後ろの黄色いのがチェンジキーです。

 

そんな便利なオプナスのメモリス。

管理会社様はいつものようにキーチェンジして新しい鍵で施錠したところなぜかもう子鍵でもチェンジキーでも右にも左にも鍵が回らなくなってしまったそうです。

非常に複雑な構造のシリンダーのため何かの原因でタンブラーが本来の位置と違う場所で設定されてしまったんでしょうね。

この鍵はピッキング解錠ができませんので、サムターン回しで解錠します。

幸いサムターン回し対策されていなければ非常に簡単に解錠することのできる美和ロックのRAがついていましたのでサクッと解錠できました。

解錠後に管理会社さんが予備で持っていたシリンダーに交換し、改めて登録する鍵にチェンジしたところ問題なく使用できました。

 

アパート、UR、公団、マンション、住宅、ホテルのカードキー、インキー、鍵開け、開錠、解錠はカギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

 

一覧へ戻る