作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【北名古屋市】引違い戸 MIWA PSSL09-1LS交換 サッシ用戸車交換

作業場所 北名古屋市井瀬木
今日は「鍵が掛け辛く、引き戸の開閉が重たいので直して欲しい」とのご依頼で出動!

 

お話を伺ってみると、少し前から引戸の開閉がだんだん重くなってきて、それと同時に鍵の開け閉めに力がいるようになったそうです。

こういった場合、調整で直ることも多いですが、今回はかなり年数も経っているので、普段開け閉めする方の引戸の戸車2個を交換させていただく事になりました。


 

扉を外して、下側から戸車を外します。

下が元の戸車で、上が交換する戸車です。

このサッシ用取替戸車は、ベアリング入りでかるがる開閉できて、高さ調整もできる優れものです。

2個とも交換したら一度扉を建て込んで、高さのずれを確認し、再度外して高さ調整します。

 

錠前ももう寿命でしたので、合わせてMIWAのPSSL09-1LSに交換させていただきました。

今までの錠前は鍵を差し込んでから更に押し込んで半回転させるという動作が必要でしたが、PSSL09-1LSは、鍵を差し込んだらそのまま左に回せば施錠、右に回せば解錠できます。

鍵を差し込む向きもどちらでもいいですし、回した後に手を放せば自動的に鍵の抜き差し位置まで戻ってくれるので非常に使いやすくなっています。

交換後、お客様に動作確認していただいたところ「扉が軽く動かせて嬉しい!」ととても喜んでいただけました。

 

「扉が重たい」「開け閉めしづらい」「開閉がガタガタする」「扉を閉めても隙間がある」「鍵がかけにくい」などの引戸、引き違い戸、引き分け戸の錠前取り付け、交換、アルファ、MIWA(美和ロック)、TOSTEM(トステム)、三協アルミ、新日軽等の住宅錠、引き違い錠、引き戸錠の交換、取り付け、修理は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る