作業事例について 名古屋市でカギのことなら カギの救急車 上飯田店/黒川店 にお任せください! 鍵のトラブル / 合鍵 / 開錠 / 防犯対策 等、お気軽にご相談ください。

カギの救急車|トップ

MENU

0120-42-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

事例 キーワード検索

ドロボウの手口|バナー

ニセモノにご注意ください|バナー

鍵や防犯の専門用語はこちらで検索!

【春日井市】スチールキャビネット ダイヤル解錠

作業場所 愛知県春日井市美濃町

 

本日は某お寺のご住職様より「古いロッカーの鍵が開かなくなってしまったので開けて欲しい」とのご依頼で出動!!

 

 

拝見させていただくと、ロッカーではなくダイヤル付きのスチールキャビネットでしたが、なんと!当店のシールが貼ってあるじゃないですか嬉しい!!

 

で、鍵が掛かっていてずっと開けていないという事でしたので触ってみると、どうやら鍵(シリンダー)は開いているけれど、ダイヤルがずれてしまって開かないようでした。

 

 

普通はダイヤルがついていると金庫というイメージがあると思いますが、これは金庫ではないので耐火性はありませんし、もちろん防盗性能もありません。

あくまでキャビネットの防犯性を少しだけ上げてみましたって製品です。

 

ダイヤルというのは、左右に回して、設定された数字で止めるという流れを数回繰り返し開錠するタイプです。

 

家庭用耐火金庫の場合は、防犯性能を高めるために右へ4回左へ3回右へ2回左へ1回と4回番号を合わせなければならない4枚ダイヤルというのが殆どです。

 

しかし、キャビネットの場合はそこまで防盗性能を高める必要がないので3枚ダイヤルが殆どです。

これは、金庫と違って、左へ3回右へ2回左へ1回と3回番号を合わせれば解錠できますので、難易度はかなり下がります。

 

ということで、作業開始後5分程で開錠できました!

 

お客様は、もうただの物入れとして使いたいので番号を使えないようにして欲しいという事でしたので裏蓋をはずし、ドライビングディスク(Dダイヤル)を残して他の2枚のディスクを取り外しました。

 

こうしておけば、例えダイヤルがずれてしまっても、ダイヤルをどちらかに順にずらしていけば簡単に開けることができます。

 

キャビネットや金庫のトラブルはダイヤル番号忘れの他にも、鍵の紛失、鍵が入らない、金庫が閉まらない、暗証番号も鍵もあるのに開かないといった様々なものがあります。

当店ではお電話の際に、トラブル内容と状況をお聞きした上で料金のご説明をさせていただきますので、お気軽にご相談いただければと思います。

 

エーコー(EIKO)キング工業(KING CROWN)セントリー(SENTRY)ダイヤセーフ(DIAMOND SAFE)サガワ(SAGAWA)クマヒラ(KUMAHIRA)
イトーキ(ITOKI)コクヨ(KOKUYO)ライオン(LION)プラス(PLUS)オカムラ(OKAMURA)ナカバヤシ(NAKABAYASHI) カール(CARL)アスミックス(ASMIX)オプナス(OPNUS)パーソナル(PERSONAL)金庫の販売・設置・固定、ダイヤル解錠・番号変換・交換、シリンダー解錠・交換は カギの救急車 黒川店 上飯田店 までお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る